FC2ブログ
駿河湾 タチウオ 太刀魚 静岡 吉田 うたれ 焼津 貴政 丸 たかまさまる 仕掛け 竿 エサ 船 針 ルアー 夜光シラス スリルゲーム 無限ピュア ホーム » 未分類 »仕掛けのことでも

仕掛けのことでも  

プニイカ2
xwing2-1.jpg
以前から常連さんがよく使っていたので最近機会があったので使用してみました。
最近は出船していてもタチの餌が非常に少なく、たまに船の周りに居るイカやタチ本体(共食い)や今話題のさくらえび等を食べていて本格的にエサのシーズンに入っています餌釣りには非常に反応が良く仕掛けを投入して30秒程でエサが無くなることも多く手返しが早く誘いがうまい方なら数釣り可能です。
なぜプニイカを使ったのかというと、最近のタチウオが子イカ、小イカを吐き出すことが非常に多いからですやはり結果は正解で良く釣れてくれました。夜光シラス、タコベイト等を使ってくれるお客様が多いですが違いを出したい、他の人と違うのを使ってみたいという人にオススメです。本来はアカムツに使用されている人が多いようですがタチウオにもオススメです。
やはりプニイカも夜光シラスやタコベイトと同じように夜光玉で固定するほうがエサをアピールできるのとチモトの保護に使えるのでオススメです。仕掛けは1本針の2m未満150cm以上がオススメです。針は大きいほどバラしにくくフッキングしやすいですが3/0前後が無難だと思います。
goku-950141.jpg
最近は先調子の竿がオススメで無限ピュアのLF100~80号がオススメです 置き竿でも持ち竿でも良しです。

平日船おやすみしていましたが出船致します。夜中非常に寒いので防寒着の用意お願いします。

関連記事

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://takamasamaru.blog.fc2.com/tb.php/1094-86ab1d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

▲ Pagetop